忍者ブログ

今までに撮影してきた、猫ねこ・ぬこ・ネコの写真・画像をいっぱい掲載します。ウチで飼ってる白猫のシロとミックス猫のチビも掲載。いろんなねこを見てね。
ブログ内検索
※画像の無断使用、無断コピー禁止!
盗用画像に名前を入れ、自分で撮影したと偽り他の方をだましていたブログ発覚。
★盗用画像ブログに関しての記事はこちら
使用したい方はコメント欄からご連絡を。
ブログ村 新着記事
プロフィール
HN:
しろちび
性別:
非公開
自己紹介:
過去に画像の無断使用がありました。画像使用ご希望の方は以下のアドレスへご連絡ください。

gisouhyouka★excite.co.jp

迷惑メール対策のため、星を@に変えてください。
猫ぬこもおすすめウイルスバスター
おすすめ






おすすめ
ブックオフオンライン
パジャマで検索
自宅にいながらお買い物
ブックオフオンライン

ブックオフオンライン

最新CM
(03/01)
(02/25)
(11/30)
(01/03)
(10/20)
おすすめ商品
おすすめ商品
バーコード


↑当方が撮影したオリジナル画像です。



↑左右がカットされ、右下に「photo by nohri」の文字が入れられ
他人のブログに無断掲載されていたもの。
文字を入れて掲載だけではなく、ブログのコメントでは自分で撮影したと書いてありました。



↑お腹を上にしていた猫が立ち上がって歩き出した、ほぼ同時刻に撮影した画像
赤丸で囲った葉っぱや、地面の模様等で同じ場所だとわかります。



こちらのブログに掲載している猫(ぬこ)の画像に
知らない他人が勝手に写真の右下に文字を入れ、他人のブログに掲載されていました。


↓こちらの「☆nohri‘s world☆」というブログですが
 閉鎖され見れなくなっております。
http://blogs.yahoo.co.jp/norimitsu0128 TOPページ
http://blogs.yahoo.co.jp/norimitsu0128/12100965.html 盗用画像掲載ページ


自分のブログでは、基本的に自分で撮影した画像を掲載しており、
たまにネットで拾ったものや誰かからもらった画像を掲載するときは
相手に許可を貰ったり、自分の画像ではないと注意書きを載せます。


最近はGoogleの画像検索の機能で、画像のURLを入れると
他にその画像が別のところ使われていたりすると表示されたりします。


自分のブログのいくつかの画像を上記のGoogleで調べると結構あちこちで使われています。
2ちゃんねるのような猫画像ばかり集めたところや、
他の人のブログ等でネットで見つけたと書かれたりして貼られたりしていますが、
商用等でなければ自由に使ってもらっていいと思っています。
ブログのプロフィールのアイコンなどで使われていたりもしていますが、
それも基本的にOKです。あくまでも自分のこのブログ画像に関してです。


猫(ぬこ)のチビが子猫の時にあくびをしている画像が数カ所で使われており
見てみると、画像に笑えるコメントが入っていたり、
画像の近くに
「勝手に画像使わせてもらっていますが、駄目であれば連絡もらえれば削除します」
と入っていて、自由に使ってもらってもいいだろうと思える範囲のものでした。
当然、その掲載している方たちが自分で撮影したなんてことは書かれていません。


PCの壁紙に使いたいという方もいらっしゃるようで、自由に使ってもらってかまいません。
そのため、普段は画像に余分な文字を入れたりはしていません。


上に記載したブログに自分の画像が他の猫の画像数枚と一緒に貼られていました。
上記のように勝手に使われるのは構わないと思っているのですが、
コメントを読んでいると、そのブログの管理人が自分で撮影したと書かれています。
さらに画像には「photo by nohri」の文字まで入っておりびっくりしました。


さっそくそのブログのコメントから
当方が撮影した画像だから「photo by nohri」という文字を入れて
自分で撮影したようにして掲載するのであれば削除してくれと入れると
「自分(他人のブログ主)が昨年12月に撮影したものだ」というコメントが
怒った顔のアイコンと一緒にこちらに返ってきました。
怒った顔アイコンまで入れ開き直る、相手の厚顔無恥にますます腹が立ちました。


盗用者の「昨年(2011年)の12月に撮影した」ということは全くのでたらめで
実際は自分が5年以上前の2007年に撮影しています。

こちらのブログの結構最初の頃の2011年12月より何年も前に
自分が撮影したオリジナル画像を掲載しているため、
「猫 お腹」で画像検索すると猫ブログの方の掲載画像がYahoo!もGoogleも上の方に表示されます。

再度相手のコメントに
「オリジナルおよび、その同時刻に撮影した同じ猫、同じ場所とわかる画像がこちらにある」
と入れて、少し時間が経ってからそのブログを見ると
ブログ自体は残っていたのですが、他の猫画像と一緒に
猫画像が掲載された記事いくつかが見れなくなっていました。


そのブログの他の画像もGoogleで調べると、他の人の画像を結構使っているようです。
猫画像だけでなく、犬、鳥、花かなりの点数です。
それも同じく「photo by nohri」の文字が入れられ自分で撮影したことに。
ばれないと思っているのでしょうか。
他の人の画像と思われるものに関しては、他の人から許可をもらっている可能性があるため
こちらは何も言えないですが許可をもらったとしても「photo by nohri」は入れないですよね。


ポストカードを販売しているHPのポストカード画像を大きくトリミングして、
そこにも「photo by nohri」と入れているものまでありました。
画像がかなり粗くなっているため、不自然なものでした。
プロの方の画像だと勝手に使ったことで、かなりの金額を請求される可能性も十分あります。


そのブログの画像をいくつか見てると、
明らかに本人が撮影したものとは違うクオリティの高い画像があったり、
どこかから持って来た画像を不自然にトリミングしたため粗くなっているものがあって
盗用画像はすぐに判断することができました。


その盗用画像に名前を入れて掲載、自分で撮影したと嘘をついていたブログですが
当方だけでなく他の方の盗用画像も含め数件のクレームがあったようで
10月3日にいきなり閉鎖されました。


ブログが残っているうちは謝罪等があるのを待つつもりで名前を伏せていましたが
ブログを閉鎖して盗用を認めたということと判断したため、
名前の載った画像とブログ名を掲載します。


芸能人やタレントの画像を無断で使ったり、
他の人のブログやHPに掲載してある画像を勝手に使われたという話はよく聞きますが、
盗用画像に文字を入れ自分で撮影したと開き直る厚顔無恥な人物は珍しいと思います。


★Googleの画像検索で同じ(類似)画像を探す方法
Googleの画像検索のページの検索ワードを入れるところの右にカメラマークがあります。
このカメラマークをクリックすると、下に画像のURL貼り付けというものが表示され、
そこに画像のURLを入れると同じ画像や似た画像が別のところで使われていると
使われているサイトが表示されます。

ブラウザによっては、画像のURL貼り付けの部分に「画像をドラッグ」という文字が表示され
そのままそこに画像を持って行っても探すことが出来ます。

同じようにブログに画像を掲載している方で、他で使われていないか気になる方は
上記の方法で調べてみると便利です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 人気blogランキングへ
↑ねこパンチでクリック!!他にも猫(ぬこ)ちゃん画像がいっぱいあるよ★
 クリックしていただくと、ねこちゃんが喜びます

拍手[3回]

PR
 平成14年(2002年)5月に2ちゃんねる上で猫(ぬこ)の首を絞め、耳やしっぽを切り、殺害する様子を実況(デジカメで撮影した画像をアップ)し、ハンドルネーム『ディルレヴァンガー』を名乗っていた福岡市東区在住の男(当時-無職27歳)が逮捕されました。


Dear,こげんた


「Dear, こげんた」その後の歩み 君はぼくの声になる

 2009年9月に広島市で以下のような事件がありました。
 『ディルレヴァンガー』は、こげんたちゃん事件当時、福岡に住んでいましたが事件後は実家の広島へ戻り現在は広島に住んでいるようです。

 2009年9月13日午前10時50分ごろ、広島市南区の62歳方で爆発音がし、玄関に血だらけの男性が倒れていると、近所の人から119番がありました。
 けがをしたのは62歳の長男で会社員34歳で、全身に切り傷を負う重傷ということだそうです。
 34歳会社員が2階の部屋で、金属を抽出しようとして薬品を熱するか、火を使うかし何らかの爆発につながったとみています。

 ネットのニュース等では62歳、34歳会社員とも実名で報道され、住所も詳しく書かれていますが、ここでは省略しています。
 氏名、住所等から、こげんたちゃん事件の『ディルレヴァンガー』と同一人物のようです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 人気blogランキングへ
↑ねこパンチでクリック!!他にも猫(ぬこ)ちゃん画像がいっぱいあるよ★
 クリックしていただくと、ねこちゃんが喜びます

拍手[12回]



Nikon D70s+Nikon 18-70mm F3.5-4.5



Nikon D70s+Sigma 24mm F1.8 DG MACRO

猫(ぬこ)や犬って草を食べてお腹の具合を治してますよね。
お腹の具合なのかのどの具合なのか正確にはわかりませんが、
ペットショップやホームセンターなどで犬猫(ぬこ)用の草を売ってるのを見て
以前から気になっていました。

時々、猫(ぬこ)用のおやつ等を買ってきて
猫(ぬこ)のシロや猫(ぬこ)のチビにあげても
2匹とも興味を持たず食べないことが多いです。

そのため、猫(ぬこ)の草に関しても気になっていましたが
買うかどうかずっと迷っていました。
掲載画像のものとは違いますがペットショップで100円で売っていたのがあって
試しに買ってきたところ2匹とも興味を持って食べていました。

いろいろ探すと安い物があって、水をあげて草を育てるものがありました。
それをまとめて買ってきて水をあげて草を育てたところいっぱい生えてきました。
生えてきたうちの半分くらいはシロもチビも食べずにくわえて抜くのが楽しいようで
まわりが抜いた草で散らかっています。

くわえて抜いているところを見てるとちゃんと何本かは食べているようで
やはり、本能的に草を食べると体にいいということが
猫(ぬこ)たちはわかっているのでしょうか。

いつも遊びに来る近所の黒猫(ぬこ)のクロちゃんに草をあげてみましたが
全然興味がないようでした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 人気blogランキングへ
↑ねこパンチでクリック!!他にも猫(ぬこ)ちゃん画像がいっぱいあるよ★
 クリックしていただくと、ねこちゃんが喜びます

拍手[1回]


駅に犬と猫(ぬこ)のポスターが貼られていました。
「犬、猫を捨てることは犯罪
捨てたら罰金50万円以下 虐待したら罰金100万円以下
目撃したら警察に通報しましょう」
と書かれています。

捨てることも罰金の対象になるんですね。
犬や猫(ぬこ)を嫌いな人もいるでしょうし、
嫌いな人に好きになって欲しいとは言えませんが、
犬や猫(ぬこ)の虐待はして欲しくないですね。
もちろん人間の子どもや他の動物の虐待もしてはいけませんね。

SONY α350+SONY DT 18-250mm

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 人気blogランキングへ
↑ねこパンチでクリック!!他にも猫(ぬこ)ちゃん画像がいっぱいあるよ★
 クリックしていただくと、ねこちゃんが喜びます

拍手[1回]

2ちゃんねるで変なスレッド-掲示板を見つけました。
ネコを虐待しようかと思う
なんていう驚くようなタイトルの掲示板。

ネコを虐待しようかと思っている 12匹目
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1234239638/l50

スレッドが12匹目まで続いています。
PART12が現時点(2009年3月30日)の最新です。

ネコを虐待しようかと思う 9匹目
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/dog/1193406730/l50

9匹目ということはすでにPART9まで続いている掲示板ということです。
先日も40代後半の公務員がブログで子猫を焼却炉で焼き殺して、自宅を特定されたりして問題になっている中、とんでもない人たちの集まる掲示板だとおもって、恐る恐る読んでみました。

最初の書込みが
「ちょっとムシャクシャしてるから、ちょっと猫を虐待しようかと思う。
 他人の目に触れるとまずいので家に連れ帰る事にする。
 嫌がる猫を風呂場に連れ込みお湯攻め。
 充分お湯をかけた後は薬品を体中に塗りたくりゴシゴシする。
 薬品で体中が汚染された事を確認し、再びお湯攻め。
 お湯攻めの後は布でゴシゴシと体をこする。
 風呂場での攻めの後は、全身にくまなく熱風をかける。
 その後に、乾燥した不味そうな塊を食わせる事にする。
 そして俺はとてもじゃないが飲めない白い飲み物を買ってきて飲ませる。
 もちろん、温めた後にわざと冷やしてぬるくなったものをだ。
 その後は棒の先端に無数の針状の突起が付いたふわふわした物体を左右に振り回して
 猫の闘争本能を著しく刺激させ、体力を消耗させる。
 ぐったりとした猫をダンボールの中にタオルをしいただけの質素な入れ物に放り込み
 寝るまで監視した後に就寝。
 こうして猫を虐め上げてやろうと思う。 」
なんていうひどいことをしようとしているんだと思いいくつかの書込みを読んでみると、
「捨て猫を拾ってきて風呂場でシャンプーで洗ってあげる。
 ドライヤーで乾かして、カリカリをあげ
 冷ましてぬるくなって飲みやすくしたミルクをあげて、
 その後は猫(ぬこ)のおもちゃで遊んであげる。
 その後は、タオルを敷いた段ボールの中で眠らせて飼ってあげる」
ということを、わざと変な風に書いたものでした。

気になる方はリンク先の掲示板最後まで読んでみて下さい。
最初は驚きますが、猫を愛してる人たちが面白く逆のことを書いているものです。

  

  


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 人気blogランキングへ
↑ねこパンチでクリック!!他にも猫(ぬこ)ちゃん画像がいっぱいあるよ★
 クリックしていただくと、ねこちゃんが喜びます

拍手[2回]

少し前にこちらのブログを始めました。
最初はYahoo!ブログを去年の6月くらいから始めていたのですが
内容が猫だけじゃなくて、いろいろなものになってしまったのと
一番の理由はYahoo!ブログ重すぎます。

Yahoo!ブログは結構たくさんの方に訪問して頂いてコメントをもらうのですが、
返事をしようとすると10人の方に返事するのに
ひどいときは重さのせいで1時間近くかかってしまいます。
さらに、訪問して頂いた方のところにお礼に訪問してコメント入れてたら
とんでもない時間を費やしてしまいます。
楽しみのためにやってるブログがストレスになってしまっては本末転倒ですよね。

こちらや他のブログだと10人の方に返事するのに10分かからないですよね。
投稿するにしても速いです。

そういう理由でこちらのブログで猫ばかりの画像や話
猫関係の商品の紹介ということで始めましたので
どうぞよろしくお願いいたします。

Yahoo!ブログの方も毎日更新していきますので
そちらをご覧になられてる方はどうぞよろしくお願いいたします。

人気blogランキングへ

拍手[0回]

猫や犬って室内で飼ってるとどうしても、つめとぎやかじったりなんかで柱や壁に傷つけちゃいますよね。
猫だと、つめとぎ用の用品売ってるけど、猫は気まぐれだから気に入らないと使ってくれないし。
あまり猫や犬を叱って無理矢理やめさせると、ストレスがたまっちゃうだけ。

どうして、猫は爪で引っかくの?
理由は2つ。一つは猫の習性であるマーキング。研ぐことによって足の裏から出る分泌物を壁などにつけ、自分の匂いをマーキングし、自分の存在を誇示しています。
もう一つは、身繕い。爪を研ぐことにより古い爪をはがし、新しい爪を表に出しているのです。

でも、放っておいたら家中ボロボロになっちゃう!
爪とぎは猫の習性、むやみに猫を怒ったり叩いたりしてはいけません。また猫にとって自然な欲求ですから、止めさせることはできないのです。

柱・壁・家具に傷を付けられて高い修繕費を払うのはイヤですよね。ペット愛好家におススメ!
柱カバーニャンは、特別な工事も要らず、貼るだけで二度とひっかかれなくなる不思議な透明シート。
環境にやさしい、ペットボトルのリサイクル商品です。
室内で猫を飼われている方の多くが悩んでいた問題、愛猫のひっかきキズによる高い修繕費から開放します。

猫や犬だけでなくウサギ・フェレット・プレイリードッグの「かじる」からも、柱や壁を守ります。
ペットから柱・壁を守る『柱カバーニャン』。一度使ってみてはどうですか?


人気blogランキングへ

拍手[0回]

アクセスランキング
 
↓うちの猫(ぬこ)のシロとチビ、
その他ブログの猫画像
10点以上掲載していただきました。
詳細は後日掲載します。


決定版 猫語大辞典
猫の本当の気持ちが
この1冊でよくわかる!


クリックすると
他にも猫(ぬこ)画像がいっぱい★
猫ねこちゃんの元気のために
↓一日1回クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気blogランキングへ

↓うちの猫(ぬこ)のチビ
3ヶ所も掲載していただきました。
★詳しくはこちらの記事をどうぞ★


うちの猫のキモチがわかる本
アキ号 2012年 09月号【送料無料】


Yahoo!ショッピング
ポイントキャンペーンに注目!!

★効果抜群!!おすすめ消臭器★
猫(ぬこ) ワンちゃん ペットの臭い!!
無香料消臭で爽やかな生活空間。
東芝エアリオンワイド

スポンサードリンク
おすすめいろいろ

★岐阜県初の猫カフェ★
「Cafe' ねこちぐら」
HPはこちら

●岐阜県各務原市鵜沼南町1-82
●営業時間/10:00〜21:00
●定休日/火曜日
詳細はCafe' ねこちぐらを見てね

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」



かわいい猫(ぬこ)の着ぐるみ
猫(ぬこ)ちゃんも安心
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
おすすめ
おすすめ
カウンター
楽天市場
Copyright © 2008 猫・ぬこ・ネコ・ねこ 写真・画像いっぱい All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS