忍者ブログ

今までに撮影してきた、猫ねこ・ぬこ・ネコの写真・画像をいっぱい掲載します。ウチで飼ってる白猫のシロとミックス猫のチビも掲載。いろんなねこを見てね。
ブログ内検索
※画像の無断使用、無断コピー禁止!
盗用画像に名前を入れ、自分で撮影したと偽り他の方をだましていたブログ発覚。
★盗用画像ブログに関しての記事はこちら
使用したい方はコメント欄からご連絡を。
ブログ村 新着記事
プロフィール
HN:
しろちび
性別:
非公開
自己紹介:
過去に画像の無断使用がありました。画像使用ご希望の方は以下のアドレスへご連絡ください。

gisouhyouka★excite.co.jp

迷惑メール対策のため、星を@に変えてください。
猫ぬこもおすすめウイルスバスター
おすすめ






おすすめ
ブックオフオンライン
パジャマで検索
自宅にいながらお買い物
ブックオフオンライン

ブックオフオンライン

最新CM
(03/01)
(02/25)
(11/30)
(01/03)
(10/20)
最新TB
おすすめ商品
おすすめ商品
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時々見かけますよね。白猫で左右の目の違う猫ちゃん。白猫以外にもいるかもしれないけど、僕は白猫しか見たこと無いです。

オッドアイ気になって調べてみました。以前ゴールデンハムスターを飼ってたときに生まれた中で、真っ白の毛で目が真っ赤というのがいましたが、猫みたいに左右の目の色が違うというのは神秘的で、興味がありました。

拍手[2回]

PR
僕が初めて就職した会社が当時50代の独身の1人暮らしの女社長でした。
3階までが会社で4階が社長の自宅。
その頃はまだバブルの頃で景気がよく、小さな会社でしたが社長が1人暮らしということもあり、かなり金銭的に余裕があったのでしょう。

なんと猫を4階の自宅で80匹以上飼っていました。
僕は半年ほどそKどえ働いていただけでしたが、近所でも猫の話は有名でその半年の間に会社の前に猫が捨てられていたことが何度かありました。
あの会社の前に猫を捨てると飼ってもらえるという噂があったみたいです。

ただ80匹以上も猫がいると、動物好きの僕でもさすがに4階から3階より下に漂ってくる猫の匂いはきつかったです。
事務員の方がいましたが、事務員兼、猫の面倒を見るようなことをしてました。猫の糞の始末なんかもしてたみたいです。
ただ避妊、去勢をしてなかったみたいで、血縁関係のある猫同士が子供を作り生まれつき目のない猫もいました。

10年以上が過ぎて猫社長の会社の近くに住んでいる女の子と知り合う機会がありました。
その女の子に猫をたくさん飼ってた話をしたら、やはりその会社のこと知っていました。

その社長も何年か前に亡くなり、80匹の猫を引き取ってくれる人も当然いなくて、
お金をどこかに払って猫を引き取ってもらったそうです。

動物好きもここまで来ちゃうと、猫にとって幸せなのかわからなくなりますね。

あまり詳しい社名等は言えませんが、岐阜市に住んでる方ならこの会社をご存知の方、いらっしゃるのでは?

おすすめペットショップ一覧
人気blogランキングへ

拍手[1回]

ペットの牛乳inゼリーって便利ですよ。
成長によって栄養を考えて仔犬仔猫用・成犬成猫用・老犬老猫用の3種類があって、カップ入りもあります。
うちの猫(ぬこ)のシロも大好きで、もらってきた時に栄養が悪かったためかかなり痩せてました。
このペットの牛乳inゼリーをたくさん与えて、普通の猫になりました。

一番便利だったのは、動物病院に通ってた時に薬をもらって飲ませないといけなかったんだけど、このペットの牛乳inゼリーに入れると喜んで食べて、簡単に薬を飲ませることができました。

犬や猫によっては好みがあるから、ペットの牛乳inゼリーを食べるワンちゃん、猫ちゃんと食べないワンちゃん、猫ちゃんがいるから、購入前はそれだけ注意です。

【成長期の強い体つくり】ペットの牛乳inゼリー 仔犬仔猫用 130g 【迅速なエネルギー補給に】ペットの牛乳inゼリー 成犬成猫用 130g 【肥満防止・疲労回復に】ペットの牛乳inゼリー 老犬老猫用 130g
【成長期の強い体つくり】
ペットの牛乳inゼリー 仔犬仔猫用 130g

【迅速なエネルギー補給に】
ペットの牛乳inゼリー 成犬成猫用 130g

【肥満防止・疲労回復に】
ペットの牛乳inゼリー 老犬老猫用 130g


【成長期の強い体つくり】ペットの牛乳inゼリー 仔犬仔猫用(カップタイプ) 16gx15個入り 【迅速なエネルギー補給に】ペットの牛乳inゼリー 成犬成猫用(カップタイプ) 16gx15個入り 【肥満防止・疲労回復に】ペットの牛乳inゼリー 老犬老猫用(カップタイプ) 16gx15個入り
【成長期の強い体つくり】ペットの牛乳inゼリー
仔犬仔猫用(カップタイプ) 16gx15個入り

【迅速なエネルギー補給に】ペットの牛乳inゼリー
成犬成猫用(カップタイプ) 16gx15個入り

【肥満防止・疲労回復に】ペットの牛乳inゼリー
老犬老猫用(カップタイプ) 16gx15個入り


ペットの牛乳inゼリー一覧はこちら

人気blogランキングへ

拍手[0回]

「三毛猫はメスしかいない」「オスも一部だけどいる」という話をよく聞きますね。
中には迷信だということを思っている方も多いのでは?

実際は三毛猫のオス、メスの話ってどうなのでしょう?
いろいろ調べた結果、結論から言いますと、オスの三毛猫もいるそうです。

「三毛猫はメスしかいない」という考えも、詳しく調べると、そう思ってしまうのも仕方ないようです。

染色体の関係でオス猫が生まれてくるのは3万匹に1匹という非常に低い確率ですが、実際は三毛猫のオスはいるようです。
3万分の1の確率という理由から三毛猫のオスはほとんど見られないわけです。

染色体の詳しい話を、ここで記載しますとかなり長くなっちゃいますので、省略します。
興味を持たれた方は、参考になる本を載せておきますので、ご覧下さい。

『三毛猫の遺伝学』 楽天ブックス amazon
『エピジェネティクス入門 三毛猫の模様はどう決まるのか』 楽天ブックス amazon
『ネコの毛並み』 楽天ブックス amazon
『猫の歴史と奇話』 楽天ブックス amazon

人気blogランキングへ

拍手[0回]

あなたのペットにできること、してますか?

日本アニマル倶楽部(株)がお届けするペット医療共済[PRISM(プリズム)]は、飼い主さまとペットが、一緒に安心して暮らすために作られた業界最高水準の保障制度です。
どこの病院でも使えて安心、しかも掛金は生涯完全固定です。


お申込・資料請求は日本アニマル倶楽部まで
日本アニマル倶楽部サイトはこちら






ペットの医療保険(医療共済)種類がいろいろ増えてきてます。
まずは資料を取り寄せて、あなたの大切なペットにあった保険を選んでみませんか?

人気blogランキングへ

拍手[0回]

天国の一歩手前に、『虹の橋』と呼ばれる場所がある。
地上にいるだれかと親しくしていた動物は、死ぬとその『虹の橋』へ行く。
そこには、草地や丘がひろがっていて、
動物たちはいっしょになって走ったり遊んだりすることができる。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく、快適に過ごしている。
病気にかかっていたリ歳をとったりしていた動物たちは、
ここに来て健康と活力を取り戻し、
傷ついたり不具になったりした動物たちも、
もとどおりの丈夫な体を取り戻す。
過ぎ去りし日の夢の中でのように。

動物たちは幸せに暮らしているけれど、ひとつだけ不満がある。
それぞれにとって特別なだれかが、
あとに残してきただれかがいないのを
寂しく感じているのだ。

動物たちはいっしょに遊んで時を過ごしている。
しかし、ついにある日、そのうちの一匹が足を止めて遠くに目を向ける。
目はきらきらと輝き、体はたまりかねたように小刻みに震えはじめる。
突然、彼はみんなから離れて、緑の草地を跳ぶように走っていく。
あなたを見つけたのだ。
とうとう出会えたあなたたちは、抱き合って再会を喜びあう。
もはや二度と別れることはない。
喜びのキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友の頭と体をふたたび愛撫する。
そして、あなたは信頼にあふれたその瞳をもう一度のぞきこむ。
あなたの人生から長いあいだ姿を消していたが、
心からは一日たりとも消えたことがないその瞳を。

それから、あなたたちはいっしょに『虹の橋』を渡るのだ。

(原文☆作者不詳・日本語訳☆ノラのママ)


いろんな種類のキャリーバッグ

人気blogランキングへ

拍手[0回]

アクセスランキング
 
↓うちの猫(ぬこ)のシロとチビ、
その他ブログの猫画像
9点使用していただきました。
ブログ記事はこちら



ねこ語会話帖
猫の言葉をシンプルに
理解するためのフォトブック
楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら

クリックすると
他にも猫(ぬこ)画像がいっぱい★
猫ねこちゃんの元気のために
↓一日1回クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気blogランキングへ

↓うちの猫(ぬこ)のシロとチビ、
その他ブログの猫画像
10点以上掲載していただきました。
詳細は後日掲載します。


決定版 猫語大辞典
猫の本当の気持ちが
この1冊でよくわかる!


↓うちの猫(ぬこ)のチビ
3ヶ所も掲載していただきました。
★詳しくはこちらの記事をどうぞ★


うちの猫のキモチがわかる本
アキ号 2012年 09月号【送料無料】


Yahoo!ショッピング
ポイントキャンペーンに注目!!

★効果抜群!!おすすめ消臭器★
猫(ぬこ) ワンちゃん ペットの臭い!!
無香料消臭で爽やかな生活空間。
東芝エアリオンワイド

スポンサードリンク
おすすめいろいろ

★岐阜県初の猫カフェ★
「Cafe' ねこちぐら」
HPはこちら

●岐阜県各務原市鵜沼南町1-82
●営業時間/10:00〜21:00
●定休日/火曜日
詳細はCafe' ねこちぐらを見てね

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」



かわいい猫(ぬこ)の着ぐるみ
猫(ぬこ)ちゃんも安心
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
おすすめ
おすすめ
カウンター
楽天市場
Copyright © 2008 猫・ぬこ・ネコ・ねこ 写真・画像いっぱい All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS